【’23ユナイテッド航空ニューアーク空港ユナイテッドクラブラウンジ訪問記】~罪の意識に苛まれながらクッキーの誘いに乗る~

ラウンジ・フライトレビュー

ニューアーク・リバティー国際空港から、
ユナイテッド航空を使ってシカゴ・オヘア空港へアメリカ国内線に乗ってきました!
通常、国内線のラウンジはサービスがあまり充実していませんが、
さすがアメリカ、いい感じだった♥️

2023年11月下旬、平日の午後13時頃に訪問してきました
座席は8~9割ぐらい埋まっていて、かなり混んでいました

ただ、わたしが行ったタイミングが、
サンクスギビングデーというアメリカの祝日と被っていたため、
いつもより混んでいたのかもしれません。
サンクスギビングデーでは、アメリカ国内に散っている家族が集結し、
一緒に七面鳥を食べてお祝いするカルチャーがあって、交通網が大混雑するとのこと。
日本で言うお盆みたいな感じなのかな。
わたしはその点を全く踏まえず、旅行してしまったのですが、
チケット全然取れないし、価格も高騰するしで、旅行する際は避けたほうがいい期間かも・・・です
(ただし、サンクスギビングデーによるメリットもあって、
 無料の大規模パレードが見れたり、デパートのセールで安く買い物できたりします😮)

ニューアーク・リバティー国際空港には、
以下2種類のユナイテッド航空ラウンジがありますが、
今回は、①のユナイテッドクラブを訪問しました

①ユナイテッドクラブ(3か所)
②ユナイテッド・ポラリスラウンジ(1か所) ~よりハイクラスなラウンジ

ラウンジへは、ゲートに搭乗チケットをかざして入室します
人見知りな私には地味に嬉しい。

インテリアはニューヨークっぽい都会的な雰囲気。
基本的にどの席も広々していてよかったです

エントランスを抜けると、まずはウェルカムドリンクとして、
オシャレ水が出迎えてくれます

フードは以下のものがありました。
国際線のラウンジは、国内線と比較してどこも潤沢にメニューが揃っていますが、
国内線のラウンジでこれだけ揃ってるのはさすがアメリカだなと思いました😗

・シリアル、ヨーグルト
・サラダバー
・チーズバー、クラッカー
・パン
・スープ、クルトン
・サンドイッチ

バーカウンター、もちろんノンアルのドリンクバー、カフェコーナーもありました

そして、明らかに甘そうな香りを漂わせていたのが、
こちらのアメリカンクッキー&ブラウニーのコーナー

これ1枚にどれほどの砂糖が含まれているのか、
よく考えろ!危険だ!と頭の中の警鐘は止まりませんでしたが、
アメリカ滞在中は物価が高すぎてずっとひもじい思いをしていたため、
警鐘を無視して素早くトレーにとりました(しかも2枚)
発狂するぐらいなら太るのを受け入れたいと思う

アメリカの物価はめちゃくちゃ高くて、
本当に新鮮な野菜を思いっきり食べることがなかなか難しいため、
ここぞとばかりに野菜をモリモリ食べられてよかった
野菜サラダの上に載せたフォカッチャのようなパンもおいしかったし、
野菜スープもGoogでした

そして、罪の意識に苛まれながら、
食後はクッキーと、
少しだけ罪の意識を和らげてくれそうな気がしたバナナチップスを完食しました。
ギルティな味で脳が喜んでいました

ちなみに、バナナチップスしかとらなかったけど、
ドライフルーツがいっぱいありました!
ドライフルーツも日本で買うと地味にお高いので、お好きな方は是非食べ比べてください~

本当はコーラが飲みたかったけど、
ここはさすがに意識高い系オシャレ水で我慢した

結論、ラウンジに入場する資格を持っている場合は、
少し早めに空港に来て、ここでごはん1回分済ますのがおすすめです!
これだけで30$くらいは浮くと思われます

コメント

タイトルとURLをコピーしました